統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

おはぎおいしい!

こんばんは。

 

昨日の疲れのせいか、今日は不調でした。午前中は寝て、午後はのんびり過ごしています。

 

生まれて初めてお彼岸におはぎを買ってみました。心の中でお供えしてからいただきました。ご飯が甘いのは嫌だなあと思っていたのですが、全く抵抗なくおいしく食べられました。きなこのついたやつが好きです。また好きな食べ物が増えました。

 

ハーヴェステラの体験版をやっています。ちょっと操作に慣れないけど、今のところ楽しめています。野菜がファンタジーっぽい名前で抵抗があったのですが、見た目はただのレタスやにんじんや小麦なので受け入れられました。ルーンファクトリーのような住民との交流はないようです。

 

よい秋分の日でしたでしょうか。

また台風が来ますね。お家で楽しく過ごしましょう。