統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

絶賛どんより中です

こんにちは。

 

今日はなんだか人恋しい日です。無性に誰かと話したい、そういう日ってありませんか。なかなか都合良く話せる相手っていないものですね。

みんなのブログを読んでみたら、なんとなく繋がっている気がして少しほっとしました。

だから午前中からブログを開いています。

 

最近不調が続いています。気圧のせいでしょうか。今日もぱっとしない1日になりそうですが、自分を責めずに過ごしたいです。シルバーウィークはなんとなく楽しみにしていたけど、期待通りにはいかないものですね。

ハーヴェステラの体験版はそろそろクリアできそうです。全てのゲームよ、このサイズであれ。なかなかゲームを1本クリアできない人間です。畑仕事の操作感はいまいちですが、めんどうなことがあまりないゲームで、値下げした頃に覚えていたら買おうかなと思います。

 

どんよりした日をどう過ごすか、目下の課題です。めちゃくちゃつらい日は薬を飲んで寝ればいいのですが、もにゃっとしているだけの日は一応起きています。

基本的には恋人と過ごします。でもずっと狭いワンルームにふたりでいるのも退屈です。恋人はパソコンの前で白魔道士やっていて、私は布団で本を読んだりゲームをしたり眠ったりします。書いてみるとかなり不健康な休日です。盛り上がるのはご飯の時だけです。あとすることは喫茶店に行くくらいです。同じふたりで喫茶店に行っても、急に会話が発生するわけではないし……。でもそれ以上のことを思いつかないのです。

また晴れた日にはお出かけしたりしようと思います。晴れて、私も元気な日には。

 

ブログもつまらない感じになってしまいすみません。元気がないんだなあと思ってください。

カウンセラーさんは、上手に休もうとか早く元気になろうとか思わない方がいいと言っていましたから、このままどんより過ごしちゃおうと思います。