統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

風邪3日目、治りかけ

こんばんは。

東京は突然冷えました。13℃だとか、セーターの気温ですね。みなさまも風邪にお気をつけください。

 

今日も風邪の1日か〜、嫌だな〜と思っていたら、今日はいくらでも眠れてとても気持ちがいいです。そう言えば風邪の治りかけにこんこんと眠るのは子どもの頃から気持ちのいいものでした。思ったよりずっと楽に過ごせて、ありがたい思いです。

 

体調が悪いと、いろんなことが上手くいかないような気がしてきます。ここ3日はちょっと先のことが心配になっていたのですが、風邪の時に考えても仕方がないですよね。起きている間はゲームをしたり、楽しい本を読んだり、何か気のまぎれることをしようと思います。

 

恋人は毎日スープを作りに来てくれます。弱った時は本当にありがたいです。弱っているから、一緒に住むのもありかなあと思えてきます。これからどうなるのかわかりませんが、仲良くしていけたらいいです。