統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

ヨガ26時間目、ゴッドファーザーがおもしろすぎる

こんばんは。

 

今日はヨガに行って、疲れすぎたのでげっそりしています。脚が死んだ……。ハタ・ビギナーのクラスでしたが、私には強度が高すぎるのかな。先生はそんなことないと言ってくれましたが、参加しながら来たことを後悔していました。通算26時間目。

 

昨日のゴッドファーザーは最高でした!名作とは聞いていたけど、こんなにおもしろいんだと感動してしまいました。名作って偉いけどつまんないやつかと思っていました。おもしろすぎる。長いのはまあ長かったから、映画館で強制的に通して観られてよかったです。

私は暴力とか見るの嫌いだし、静かな映画が好きなんだよなあと思っていましたが、そんな私でもゴッドファーザーの圧倒的おもしろさにはやられました。静けさもありました。無理矢理付き合ってもらった恋人も、おもしろかった、観られてよかったと言っていたので安心しました。

1日経ってもまだ映画のいろんなシーンが頭の中で再生されます。私にはストーリーしかわからないけど、きっと映像的にもとても優れているのでしょう。映画ってすごいなあと思わされた1本でした。

 

研究の研究は少しずつ進んでいます。朝始める前は不安になるけど、不安と戦わずに共存しながらやることをやるんだと恋人が言うので、初めてみたら不安は消えました。やりたくないな〜というだらだら感はあったので、あまり進みませんでしたが。

 

今日はへとへとなのでこの辺で失礼します。