統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

下北カレーフェスでホーキ星のカレー

こんばんは。

 

今日はなんと朝9時に家を出てアクティブな午前中を過ごしました。

恋人の歯医者について行って、どんな所か偵察。いるだけでストレスだったので、パンフレットをもらって脱出しました。ここに行くかどうかはまた考えます。

唯一開いていたスタバに行って、『論文の教室』を読みました。やはり文献レビューが肝で、私のできていないところであるようです。難しい本を読むのは苦手だと思っているけど、避けては通れません。

歯の根っこを治療された恋人と合流して、ユニクロに行きました。私にはヒートテックとセーターの2枚しか着てはいけないという妙な思い込みがあったのですが、最近重ね着に開眼。今日もユニクロのマネキンから学び、重ねられそうな服を考えて買いました。メンズのパーカーが気に入っています。あと今年のヒートテックを補充。

それから下北のカレーフェスティバルに行って、ホーキ星でカレーを食べてきました。恋人がチキンカレー、私がラムコルマを頼みました。どちらもおいしかったけど、酸っぱ辛いチキンカレーが優勝かな。開店時間前に着いてしまい一番乗りだったのですぐ入れましたが、後ろには行列していました。ホーキ星はスパイス料理がおいしいワインバーです。友達に教えてもらって、私はそれ以来大好きです。

f:id:littledumbo:20221012185217j:image

 

家に帰ってまだ13時前。これからまた遊べるやん!と盛り上がりましたが、ふたりとも疲れていて眠りました。先に起きて暇だったので、恋人の買っていた千葉雅也さんの『現代思想入門』のイントロだけを読んで賢くなったつもりになりました。いつかちゃんと読もう。

今日の夜はささみの梅しそフライとかぶのお味噌汁です。ささみについた余分な小麦粉を落とすぱたぱたという音がします。恋人はグレンフィデックでキッチンドリンカーをしています。そろそろ揚げるようなのでこの辺で失礼します。