統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

がんばる土曜日、ペルソナ始めました

こんばんは。

 

今日は朝から文献を読むのにかなり自分を追い込みました。おかげで研究会までに大体のところを理解することができました。明日は質問したり発言したりできるといいな……。やっぱり研究会のある週は土日感少ないですね。来週の平日に休みます。

 

昼は恋人が来てハンバーガーを作ってくれました。パティを焼いて、チーズを乗せてとろけさせて、パンで挟んでとてもおいしかったです。30分くらいでできたので手早くてびっくりしました。

 

午後は喫茶店に行って、パンプキンパイを食べました。アメリカの人の秋の味覚と言えば、このパンプキンパイに使うパンプキンスパイスの香りなんですってね。何が入っているのか、これまたとてもおいしかったです。

ブログを振り返ると食べ物のことばかり書いていて、我々が太るのも仕方ないなと反省です……。

 

ペルソナ5は昨日の夜から始めました!!まだイントロですがすでにめちゃくちゃスタイリッシュでテンションが上がっています。三茶の下宿先から青山の高校に登校するのですが、銀座線の乗り換えが昔の渋谷で懐かしかったです。あれが好きだったんだよ!!今のところ厳しい世界ですが、今後増えていく仲間に期待です。

 

研究と遊び、バランスをとってやっていけるといいなと思います。