統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

水漏れの工事1日目

こんばんは。

 

水漏れ後の工事の日だったので、朝9時に大工さんとご挨拶して家を出ました。遊ぶものも読む本もたくさん持って恋人の家に行きましたが、落ち着かなくて特に何もせず。会議の間は喫茶店に行っていました。

 

診察とカウンセリングは珍しく午後でした。カウンセラーさんが何かブログかどこかに書き留めておいてほしいと言ったことがあったけど、帰ってきたら思い出せませんでした。今週ちゃんと休めてよかったねみたいなことだったと思うのですが。今週はまじで休まないとやばいと感じたのでしっかり休めました。やることやったぞって思ったら休めるのかな?カウンセラーさんは私が休むのが苦手なことをなんとかしたいみたいです。

 

生理は結局軽くて、筋腫のせいで今後ずっと激痛、というわけではなかったことがわかりました。まだ症状は出ないはずだと先生も言っていたし。きっと体調とかで痛かったり痛くなかったりするのですね。安心しました。

 

今日の工事が終わって家に帰れたのは17時でした。疲れたのでUberして、壁紙の剥がれた部屋でケンタッキーを食べました。

 

なんだかとてもくたびれた1日でした。自分の基地がないというのはつらいものですね。明日も追い出されるので、備えて早く寝ようと思います。