統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

天気がいいのでご近所お出かけ

こんにちは。

 

工事も終わって、いい感じの休日を過ごしております。

 

修理に出した万年筆は、せっかく修理が終わったのに実家に送られてしまい、私の手元に戻るのはまだまだ先になりそうです。早く送ってほしいけど、電話してみたら母が胃腸炎で39℃の熱を出していることがわかり、荷物どころではありませんでした。父親は要介護が2人に増えたとこぼしていますが、なんだかんだがんばっているようです。

 

天気がいいので隣の駅まで歩いて、人気の町中華に並びました。定食850円で、並ぶ価値ありのおいしさなのです。チャーシューチャーハンと、辛味豚肉とザーサイの汁なし麺をそれぞれ食べました。

それから百均で収納グッズを買いました。工事で台所の物をどけたので、ついでに整理整頓することにしたのです。帰ってから工夫して、一応全部の物が収まりました。棚や箱を使うとスペースが増えますね。使う時に取り出しやすいかは未知数ですが、前よりかなり綺麗な見た目になりました。

 

これから恋人が洋梨のパイを作ってくれる予定です。もう洋梨はコンポートにしてあるので、あとはクリームチーズと包んで焼くだけです。夕飯もわくわくメニューだと言っていたし、今日は食べ過ぎの日になるかもしれません。

 

カルディでトワイニングアドベントカレンダーを買いました。24日間毎日違うお茶が楽しめるようです。1500円くらいで、アドベントカレンダーとしてはお手頃でした。12月になるのが楽しみです。