統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

恋人のお母さんにご挨拶イベントが発生するかも

こんばんは。

 

昨日の疲れで今日はぐったりです。頭痛がしたので薬を飲みました。若い頃の母親みたいだなと思います。

 

恋人が一緒に行きたいと言ってくれたので、喫茶店で週替わりスイーツを食べました。ブルーベリーとピーナッツバターのマフィンが最高でした。ピーナッツバターって好きなんですよ。自家製ピーナッツバターを売ってくれていたパン屋さんが閉店してしまったのが惜しいです。

 

恋人のお母さんが東京に来るらしく、そろそろご挨拶するタイミングかね〜と話しています。私の存在はご存知らしく、このあいだ北海道旅行のお土産を二人分送ってくださったし……。私の家族と恋人は私の現状を全肯定なので普段は気にしていませんでしたが、恋人のお母さんからしたら私はとんでもない地雷物件なんだよなあ。会うのがプラスになるかマイナスになるかわかりません。まあなるようになれ〜。

 

ペルソナでは可愛い女の子が仲間になったし、ピクミンでは1周年記念バッヂを手に入れたのでゲームは好調です。人生はどうかな!?

 

明日からまた1週間なのがちょっと気が重いです。