統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

風邪が長引くので病院へ

こんばんは。

 

風邪が悪化しているので病院に行ってきました。私は鼻や耳が弱いので耳鼻科にしました。鼻詰まりがなくなってよく寝られるようになったらいいな〜。予約できなかったのに30分待ちくらいで診てもらえて、いつもは痛い処置も痛くなくやってもらえたのでこの病院が好きになりました。いや病院は嫌いなんですけど。

 

頭痛などがしんどくてぎゃーぎゃー言っています。恋人は具合が悪くても黙ってやり過ごす人なので、騒ぐ私に不思議そうにしています。風邪症状は不快だけどそれだけでしょ、という感じ。私もクールに耐えたいです。実家だと自然とみんなを心配させないように知らん顔して我慢するのですが、恋人には愚痴を言ってしまいます。そんなに心配もしませんし、安心です。今年の疲れが出たのかなあ。観念してベッドでじっとしておきます。

 

薬をたくさん飲んでいるので、飲み合わせが難しいようです。お医者さんが出してくれた抗生物質を、飲み合わせがあまり良くないからと薬剤師さんがストップしてくれました。ありがたいです。やっぱり専門家はすごいなと思いました。抗生物質は以前にアレルギーが出たし、注意して使いたいです。まあ出されたものを信じて飲むしかないのですが。

 

11月は好きな月ですが、今年は踏んだり蹴ったりでした。でもまあよしです。地味に嫌なことはいろいろあっても、ひとつも大事にはなっていないし、感謝して暮らしています。