統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

水の詰まりを直してもらいました

こんばんは。

 

今日は洗面台の水の詰まりを直してもらいました。今年の水難の締めくくりかな〜。今年のうちに解決できてよかったです!

 

見るからにやる気なさそうなお兄さんが来てびびったけど、詰まりはなんとかしてもらえました。ゴミとか濡れた床とか全部放置だったけどそんなものなのかな……。長年の汚れが溜まっていて業者さんの器具でも除去しきれないらしく、一応通るようにしたけどまたすぐ詰まりますよと言われました。でも全体的に雑だったのでいまいち信じきれない……。もし次に詰まったら不動産会社と相談します。詰まるたびに1万円払えないので。直してもらうにしても別の業者さんに頼みたいです。

 

引っ越しについても前向きに検討しようと思います。

 

でもこれで懸案事項がひとつ片付きました。お風呂のお湯も今日から溜めて入れるし。サンダルウッドのバスソルトが大活躍することでしょう。もしまたお湯が逆流したらさすがにクレームを入れます。

 

余計な出費をしてしまったので、節約できるところは節約できるよう気をつけるつもりです。

 

やれやれな1日でした。