統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

水回りの問題がなかなか解決しません

こんばんは。

 

昨日直してもらったはずの洗面台が、今度はお風呂の方に水が逆流して、明日また来てもらわないといけないことになりました。昨日の修理が原因ならアフターサービスということで無料になるそうですが、そうに決まってるだろ!と内心思っています。また代金を請求されたら修理を断ろう。クレームはつけていないんですけど、昨日の人とは別の人に来てもらうように頼みました。それってクレームになるのかな。

 

あちこち電話したり人が家に来たりで、なかなか気が休まりません。これも師走なのかなあ。なんだか今週は長く感じます。今日はこれから美容院だし、明日は診察の後に水道屋さんだし、明後日は婦人科に行かないといけないし(検査は怖いし)。日曜日はウルフギャングなんですけど、そんなことよりゆっくり休みたいような、でも恋人はとても楽しみにしているので元気で行きたいです。

 

癒されようとコーヒートークの2周目を再開しました。今度は攻略サイトを見ながらです。残された謎が解けるのかな。1周目クリア後に読める漫画もうれしいです。2も出るし、人気のようです。

 

ふー、それでは慌ただしいですが美容院に行ってきます。