統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

再び吉祥寺、今週は逃げ切りました

こんばんは。

 

今日は婦人科検診を受けに吉祥寺に行ってきました。なかなか痛いやつなので緊張していました。上手にやってくれる女医さんを予約していましたがそれでも怖かったです。実際なかなか痛かったですが、女医さんが声をかけながらやってくれたので大丈夫でした。声かけってすごい力がありますね。筋腫もちっとも変わっていなくて安定していますねと言ってくれました。

 

それからロフトでフランクリンプランナーのいちばん小さい綴じ手帳を買いました。紙もほぼ日と同じトモエリバーだとネットに書いてあったので安心して購入。中を見たらサイズが小さすぎて行がめっちゃ細いので書く時にちょっと心配です。全体的のデザインはほぼ日が好みですが、To doが5つまでしか書けなかったのがネックで乗り換えました。もし使ってみてやっぱりほぼ日じゃないとと思ったら4月からほぼ日に戻そうと思います。意識の高い引用が毎日あるのはちょっと嫌かもなあ。

 

パルコ1階のホテルショコラで父と妹にチョコレートも買いました。いろんなフレーバーのホットチョコレートはお店で売っている特別な鍋の専用と書いてありましたが、お店の人が普通のミルクパンでも作れますよと教えてくれました。父の好きなセミドライマンゴーのチョコレートがけも買えました。

 

適当にお昼を済ませたかったので、初めて富士そばに行きました。慌ただしかったですが、ネットでよく見かけるコロッケそばを食べられてうれしかったです。

 

今は帰って休んでいます。今週はいろいろやることがありましたが、ここまで来ればもう安心。明日は元気にウルフギャングに行けそうです。