統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

ラーロウと新じゃがいもの炊き込みご飯

こんばんは。

 

この週末は中華しか食べていません。

土曜の昼のラーロウとほうれん草の和え麺、夜はジーローファン、日曜の昼は町中華でエビチリ、夜はタイトルの炊き込みご飯とターサイの卵あんかけでした。

ラーロウの炊き込みご飯はおいしいとかおいしくないとかの騒ぎではなくもう最高でした。ラーロウと揚げじゃがいもとジャスミンライスの香りが渾然一体となって口の中が幸せです。カリカリのラーロウとほくほくのじゃがいもの食感も楽しい。

これは酒徒さんのレシピなのですが、ラーロウとじゃがいもと米の三者を絶対にいっぺんに口に入れることと書いてありました。たしかにそれは重要!

何ヶ月か越しの夢のご飯でした。ご馳走様です。

f:id:littledumbo:20230212192428j:image