統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

目玉焼き丼とスピリットフェアラーの宣伝

こんばんは。

 

あんまりいい気分じゃなかったのですが、購読中のブログを読んでいたら、みんながんばってるな〜と思えてちょっと気分が上向きました。ありがとうございます。

 

昼食に目玉焼き丼とソーセージとミニトマトを食べました。野菜が足りないけど自分で準備できたからよし。目玉焼きには醤油と食べるラー油をかけました。恋人に教わったのですが、ジャンクでなかなかおいしいです。ご飯を食べる時はさみしいのでiPhoneYouTubeを流しています。今日はぽんぽこちゃんねるの深夜クイズを見ました。深夜のテンションでやってしまうことっておもしろい。最近ピーナッツくんがちょっと好きです。

 

午後は休みたくて、サンデーナイトドリーマーのふかわりょうゲスト回を聞きながらスピリットフェアラーをしました。私がうるさく推しているせいか、周りにスピリットフェアラーを始めてくれる人がちらほらいます。みんな紹介動画を見て、世界観が好き!と思ったそうです。私は自分にもできる簡単なゲームだからやっているのですが、たしかに優しい世界です。不思議な世界で船旅をしながら、死にゆく魂たちの最後の願いを叶えてあげるという話です。最後の願いと言うか、ポークチャップが食べたいとかの細かい願いがいっぱいあってまだ誰も成仏させられていないのですが、時間制限もないのでゆっくりやっています。

 

1時間もゲームをしたら疲れてしまうので、15時からは暇にしていました。暇すぎて雨の中スーパーをうろつきに行きました。懐かしのサッポロポテトと十六茶を買いました。暇になると気が滅入ってしまうので、暇を楽しめるようになりたいと思っています。みなさんは暇って怖くないですか?私が暇人なだけか。

 

米を炊くのはあまり苦ではなくなりました。まだ習慣というほどでもないですが、大体毎日炊けています。米を炊いたらおいしいおかずを作ってもらえるから、リターンが大きいのです。冷凍ご飯の解凍も上手になりました。自分サイズの一膳はあたため3分だとちょっと長くて、2分40秒くらいがいいようです。あたためすぎると乾飯部分ができてしまってそれが嫌だったのですが、今はおいしく冷凍ご飯を食べられます。

 

そろそろ今日の分のご飯を炊く時間になりました。みなさまよい夜をお過ごしください。