統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

風邪にはやっぱり生姜では

こんばんは。

 

昨日よりは元気になったものの、喉の痛みがひどくなってきてちょっと心配です。

朝ちょっとだけと思って研究をしたら、ずっと考えてしまって困りました。もやもやのアウトプットもしたのになあ。

お昼はチャカレロ風のサンドイッチを作ってもらいました。薄いステーキ肉を小さく切ったやつに、インゲンに、トマトに、マヨネーズをたくさん。ハラペーニョが入っている箇所が特においしかったです。

午後はエアコンの交換の人が来てくれることになっていたので待機していました。時間ぴったりに来てくれて、手早く付け替えてくれて、プロってすごいと思いました。道具がたくさん入っているベルトがかっこいい。うちのエアコンは霧ヶ峰になりました。

風邪だということで生姜紅茶とC1000を飲みました。夜は生姜たっぷりスープカレーの予定です。こういう時はカレーがとても食べたくなります。

熱がないのでコロナではないと思いますが、引き続き用心します。みなさまも季節の変わり目どうぞお気をつけてお過ごしください。