統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

朝散歩と小説

こんばんは。

 

今朝は起きてすぐに散歩に行って、ちょっと恋人の顔を見て、帰ってから小説のプロットを煮詰められたのでよい午前中でした。はこがきを作ろうとしたらまだまだアイデアが煮詰まっていないことがわかったので、フリーライティングして考えを整理しました。

1週間ぶりにニューヨークの妹と電話もできました。私は祖父の様子を伝えて、妹は上司からの評価がAAAだったと喜んでいました。MBAを取るという夢もできたみたいで、充実しています。私の仕送りが減った話をしたら、妹がいくらか送ってあげると言ってくれましたが、気持ちだけ受け取りました。

 

昼はうどんを食べましたが、ぎゅうぎゅうで忙しない店でしかもそこそこ高かったので二度目はないなと思いました。

午後はごろごろとスピリットフェアラーをしています。クリアしたいけど、終わっていくのがさみしいです。まだ達成率は24%なので気が早いんですけどね。

ルーンファクトリー3はいつか買うし、マリーのアトリエのリメイクも気になっているし、ゲームは渋滞です。

 

明日からはまた研究がんばれるかな。前に進むことだけを目標に、ゆっくりやっていきたいです。