統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

つらい時に自然音のプレイリストを聞く

こんばんは。

 

今日はだめな日でした。朝から死にたくて息苦しい。昨日の健康診断の疲れかもしれません。恋人の転職の心配かも。

クエチアピンを飲んで14時まで寝ました。

Apple Musicのネイチャーサウンドというプレイリストで自然音を聞いていると、だんだん心が落ち着いてきます。

こういう日は何しても何しなくてもいいから生き延びることが肝心です。

起きてから昼を食べて、洗濯をしましたがコインランドリーを待っているのが苦痛でした。おやつを食べて気を紛らわせました。

やっと終わって、また自然音を聞きながら布団の中でじっとしています。

布団の中がそこそこ安全と思えるから、まだありがたいです。

今日ももう夕方だし、1日を乗り切れそうです。