統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

漫然と考えていることども

こんにちは。

 

とてもいい天気です。午前中にすることがないので、ブログを書くことにしました。お昼は炒飯の予定で、楽しみです。

Discordでフランスの友達と話していました。この夏は鳥の本を英語に翻訳する仕事をするそうです。

塊魂がやりたいなと思っています。具合が悪かった時に気を紛らわせてくれた思い出があるからです。

世界樹の迷宮のリマスター版もすごく気になりますが、絶対にクリアできないので買うのは我慢します。キャラデザが可愛過ぎてDSの時にIIIを買ってしまったのですが、あのゲームは大変過ぎます。大変なのは現実で十分。

なんだかいろんなことのやる気が湧きません。カウンセラーさんは簡単なバイトをしてみたらと言ってくれました。クラウドワークスでやってみようかな。本業と向き合わなくていい時間は心を休めてくれるそうです。

来週の土曜の婦人科が怖いです。採血されるかもしれないし、病院は本当に苦手。もしこの恐怖心が解消されたら、私の人生の悩みが半分なくなると思います。そう思うと、真面目に対策に取り組んでもいいのかなと気がつきました。解消できるものかはわかりませんが、ただ怯えているより立ち向かった方がいいかも。

『それからはスープのことばかり考えて暮らした』という小説が優しくておもしろくて、ありがたく思っています。恋人も読みたいと言っています。

今考えているのはそんなことどもです。

今日も平和な休日になるといいな。