統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

茅の輪をくぐりました

こんばんは。

 

何の変哲もない1日です。ありがたいことです。

午前中は洗濯をして過ごしました。

昼は隣町のケンタッキーまで歩いて、創業記念パックをふたりで分けて食べました。たまに食べるとおいしいなあ。

帰り道の神社に茅の輪があって、くぐらせてもらいました。本物を見たのは初めてだったのでわりと感動しました。八の字にくぐって、これで穢れが祓われたようです。茅の輪って夏のものなのかな、爽やかな気分になりました。

汗だくになったので家で休んで、夕方に紅茶のお店に行きました。アッサムのファーストフラッシュを恋人はアイス、私はホットで頼みましたが、アイスの方が味がきりっとしておいしかったな。

夕飯は鯖とじゃがいもの山椒炒めの予定です。鯖が1尾600円でした。今日の買い物はそれだけ。3枚におろしてもらいました。山椒は先月買って茹でたものを冷凍してあります。

また平日が来るのはちょっと心配ですが、今日は穏やかな日曜日です。