統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

ゴールデンウィーク初日は普通の土曜日

こんばんは。

 

あんまりいい気分じゃないので、ちょっとだけ。

今日は朝風呂に入り、仕事をして、喫茶店に行きました。恋人は私が仕事の間にお風呂のカビ取りをしてくれていました。今の家の唯一の欠点は、お風呂がちっとも乾かなくて、すぐカビが生えるところです。

茶店では、恋人がくるみとぶどうのカラメルタルト、私が浮島を頼みました。コーヒーはふたりとも今月のブレンド。コーヒーと和菓子の組み合わせが大好きです。

明日は昭和記念公園にピクニックに行くことになっていて、買い出しに八百屋さんとカルディとスーパーにパン屋さんを巡りました。アボカドのサンドイッチを作ってくれるらしいです。それと私がリクエストした唐揚げ。帰ってきてから低温のオーブンでミニトマトを焼いています。もう1時間半になるかな。セミドライトマトを作っているそうです。

私はピクミンブルームをして、歩き疲れたので昼寝していました。

夕方は恋人が髪を切りに行っています。私もそろそろ切らないといけないんだけど。あと、そのボーダーのロンT何年着てるのと言われたので服も買わないと。

夜は研究会があるので、それで憂鬱なのかな。

恋人はここ1ヶ月くらい早く目が覚めてしまって常に寝不足らしいです。友達にも相談していたようで、相当悩んでいるんだなと思います。いろいろ調べて、今日はストレッチをしてから寝てみることにしました。転職のストレスかなと言っています。

ゴールデンウィークは特に何をするでもありませんが、いいリセット期間になるといいなと思います。