統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

経堂の蜀彩サイコーです

こんばんは。

 

今日は経堂の蜀彩という四川料理屋さんに夕飯を食べに行ってきました。

よだれ鶏、鴨の燻製、鯛の葱生姜蒸し、酸っぱい漬物と豚肉のスープ、主食の饅頭、杏仁豆腐というオーダー。

豪遊でした。

 

とてもメニューが豊富なのに、帰りに厨房を見たらなんとコックさんひとり!

満席のお店のオーダーをひとりで捌き切っているとは驚きです。

しかもどれも絶品。

 

ふたりでお酒飲まず7500円くらいでした。

辛、辛辛、辛辛辛と辛さが表示されていますが、辛だとほぼ辛さは感じないくらいなので、三辛までいけると思います。

もし行かれる際は予約をお勧めします。何組も予約なしで断られていました。

 

朝から胃が痛くて思い切り食べられるか心配だったのですが、セルベールのおかげでいけました!

ゴールデンウィークのメインイベントのひとつでした。