統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

日帰り木更津旅

こんばんは。

 

木更津に行ってきましたー!

 

新宿バスタからバスに乗って、アクアラインを通りました。入り口で1時間くらい渋滞していました。けどシン・ゴジラのトンネルを通ってみたかったんですよね!

海鮮丼を食べるのが主目的だったのですが、どこの店もすごい行列で断念しました。特にkuttaという市場のお店は大人気でした。40人は待ってたな。

ミニストップでご飯を買って、海辺で食べました。風が強くてご飯が飛ばされそうでした。

近くの中の島公園まで橋を渡って行きましたが、橋の上は本当に風の威力がすごくて、スマホとか飛ばされそうで写真は断念しました。とてもいい眺めでした。

それから舵輪というカフェで一休みしました。風の吹かない建物の中から安全に眺める海もいいものでした。

f:id:littledumbo:20230504170554j:image

 

木更津駅周辺はとても寂れていて、地元よりひどいかもと思いました。アクアラインができてからストロー効果で人が流出してしまったとWikipediaで読みました。

ほとんどなんにもなかったけど、海風に吹かれたし、ビーチのピクミンも見つけられたし、楽しい旅でした。髪の毛はごわごわです。海辺だなあ。

今は帰りの内房線の中です。ゴールデンウィークアクアラインは一度で十分!