統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

何もしない連休初日でした

こんばんは。

 

今日もお休みです。

午前中はてきぱきした気分だったので、洗濯と掃除が捗りました。コインランドリーだけど洗濯は好きです。

お昼は恋人が余っていた茗荷と大葉とミニトマトで和風パスタを作ってくれました。

昼寝をしたらなかなか起きられなくて、1時間くらいぼんやりしていました。

なんとか動いていつもの喫茶店に行って、キャロットケーキとコーヒーをいただきました。連休は遊びに出かけている人が多いみたいで、祝日なのに空いていました。

コーヒーを飲みながら、明日の計画を立てました。木更津に海鮮丼を食べに行くことになりました。海辺の公園もあるようで、散歩もできそうです。アウトレットは行かなくてもいいかな。新宿から木更津までバスで行けるみたいです。

夜はなべしぎとニラ玉の予定です。ちょっと早いけど柏餅も買ってきました。

 

美容院でポイントカードを貯めてもらったシャンプーを使い始めました。使い心地がいいし、コンディショナーがいらないので楽です。値段と相談ですが、コンディショナー分も考えればこれをリピートしてもいいかもな。うーん、無駄遣いしないように気をつけよう。

最近髪を伸ばしています。ずっとベリーショートだったのですが、妹にボブくらいが好きだと言われて、切るのをがまんしています。短くするのはいつでもできるし、たまには伸ばすのもいいかも。美容室代が浮いています。したい髪型と似合う髪型って違いますよね。

 

1日ごろごろしていると気が滅入ってきますが、休む日も必要なはずです。今日はこれでよかった。