統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

激辛カレーとピクミン集め

こんばんは。

 

今日ものんびり過ごしています。研究は気になるけど、平日にがんばることにしてめりはりをつけようと思います。まだ始めたばかりなのに、ついつい焦ってしまうんですよね。まずは研究を日常にすることが大切なはずです。焦らずいこう。

 

お昼はクラフトビールとカレーの店に行きました。ビールは飲まず、ラッシーとカレー。ここのビーフカレーは激辛なのですが癖になるおいしさで、辛すぎて後悔するのにまた頼んでしまいます。ご飯のおかわり不可避です。ご飯おかわり無料で、お水も瓶ごとくれるので、ひーひー言いながらも完食できました。

 

お腹が重いし暇だったので、ピクミンを集めに隣の駅のローソンまで散歩に行きました。全部集めたかったけど、今日でイベントは終わってしまうのかも。7000歩あるいて、ふくらはぎが結構疲れました。普段歩いていないのがわかります。

 

帰ってからはコーヒーを飲んで、ペルソナをしていました。4時間プレイしてまだチュートリアル……クリアまで150時間という話は本当のようです。チュートリアルも楽しいですけどね。早くペルソナを集めたいなー。私は元々遠視で、近くを見るのは苦手です。ゲームを1時間すると目が赤くなって落ち窪んでいるので、休み休みやらねばです。

 

土日はよく休めた感じがするけど、あっという間でした。明日からまた1週間がんばれるかなあ。と言うかがんばりすぎず、平和に過ごせたらいいかな。