統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

父親のための一日

こんばんは。

 

昨日余力を残しておいたおかげで、今日もひとりで両親を連れ回すことができました。

トップオブザロックに満足した母親が、今日は父の好きな所に行こうと言ってくれました。

まずは外で朝ごはんを食べて、クロワッサンサンドとカフェオレに満足したようでした。

それから地下鉄に乗ってユニオンスクエアに行き、ニューヨーク最大の古書店、ストランドに行きました。父親は無類の本好きなのです。

でもストランドは大きすぎて買う本が選べないと言うので、同じブロックのアラバスター古書店に行ったらとても喜びました。私と母親が向かいのカフェで待っていて、選んだら呼びに来て、結局本を2冊だけ買いました。

それからユニオンスクエアガーデンで一休み。元気が出たのでまた地下鉄に乗って、タイムズスクエアを通り抜けて5ナプキンバーガーに行きました。ハンバーガーを食べて、たぶん喜んでいたと思う。

Uberでホテルに帰って、夕方からもう眠っていました。

母親がこんなに歩けるとは思わなくて、感謝しています。本当に父親の喜ぶ日にしてくれました。

明日はメトロポリタン美術館とセントラルパークに行って、明後日帰ります。三人揃って元気で帰れますように!