統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

区役所チャレンジまた失敗

こんばんは。

 

朝からお使いで区役所に行ってきて、また手続きできませんでした。ちゃんと確認してから派遣してほしい……。でも近くの喫茶店でカフェオレを頼んだらとてもおいしかったのでオッケーです。Xでバズって売り切れていた現代思想も買えました。民俗学の現在、ぱらぱらとめくっただけですがおもしろそうです。フィクションの中の民俗学者はなぜすぐ死ぬのかというのが話題の論考ですね。

 

帰ってきたら疲れていて、メガネびいきを聞きながら寝ました。夕方はしょんぼりしていたけど、LINE漫画で花とゆめのコミックスが日替わり全巻無料になっていて、今日の『パレス・メイヂ』がおもしろかったので救われました。ちょうど2〜3時間で読める分量なので、まだ間に合いますよ!(20時現在)

 

恋人の体重が増えているらしく、ダイエットを決意したので私も便乗します。たんぱく質信仰があってやたらと肉の多い食事だったのですが、しばらく減らしてみるとか。私はそんなに肉が好きでないので、豆腐や卵に変わったら大喜びです。それで体重も減ったら一石二鳥。毎朝体重だけは測るので、変化を見ていきます。

 

仕事は進んでいませんが、連休明けの今日はこれでよしとします。