統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

家族の会合とトンポーロー

こんばんは。

 

今日も朝からむーっとしていて、結局昼まで二度寝しました。どうしたことだろう。

コンディションは悪いけど妹と従兄弟に会うことになって、新宿に行きました。喫煙可のカフェは並ばず入れました。

11歳年下の妹と従兄弟なので、ノリが若いと感じました。

いつまで話すんだろーと思っていたら席が2時間制でお店の人が声をかけてくれたので一安心です。

疲れて帰ったら、恋人に5歳老けたねと言われました。

恋人は家でトンポーローを作るプロジェクトをしていて、夕飯はそれでした。角煮より薄味で上品でした。

皮がなんともおいしいらしいのですが、私は食べられないので残念。照り照りで見た目に綺麗です。

明日はよいコンディションで過ごせますように!