統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

お祭りと固いパンケーキ

こんばんは。

 

朝からどんよりでしたが、温かい湯は大抵のことを解決するとかいうハクメイのお父さんの言葉を思い出し、朝風呂に浸かってみました。ちょっと上向きました。

それからぶらぶらと日曜朝のドトールに行ってみて、豆乳オレを飲みながら、みんな勉強してるな〜と眺めてきました。

 

お昼ごはんは恋人がハムカツサンドを作ってくれました。ハムカツはなぜ縮んで丸まってしまうのでしょう?私はその間に洗濯をしてあげました。

 

午後は近所の神社のお祭りを見てきました。この辺りにはこんなに子どもがいたのかとびっくりするくらい集まっていました。わたあめもミニオンのくじも長蛇の列で諦めました。お祭りは子どものものです。お詣りだけしてきました。

隣駅まで歩いて、パンケーキを食べました。ホットケーキじゃないパンケーキは初めて食べました。なんかかりかりさくさくの食感で、思っていたのと違いました。パンケーキってふわふわなんじゃないのかな?いつかまた別のパンケーキ屋に行ってみます。

 

歩数計を見たら9000歩くらい歩いていました。今日はよく眠れそう。

シルバーウィークが終わって寂しいですが、明日からまたがんばります。まずは調子を整えることですね。

夕飯はラム肉のステーキの予定です。