統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

暮らしへの想像力

こんばんは。

 

夕飯にとんかつが出て、付け合わせのキャベツの千切りにクレソンが混じっていたことにおどろきました。これはおいしい。いろいろ野菜のピクルスも添えてありました。こんな豊かな生活ができると想像したこともなかったので感動してしまいました。もし私が結婚して主婦役になっていたら、想像もできないのだからこんな暮らしは提供できなかったでしょう。

 

家も快適に整えてもらっているし、私も何かできることをがんばりたいと思います。とりあえず皿を丁寧に洗いました。