統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

たのしい休日

こんばんは。

今日は活動していたので更新が夜になってしまいました。

充実した1日でした。

 

母親が月曜休みなので、我が家は月曜が週末のような感じです。

朝からフレンチトーストを焼いてくれて、みんなで食べました。

 

午前中はなんだか調子が悪くて、10時から13時まで眠りました。

相変わらずサンデーナイトドリーマーを聞くとよく寝られるなあ。

 

13時に起きたら、みんなが食べた後のサンドイッチとコーヒーが1人分取り分けてありました。

両親が風呂場の大片付けをしていて、「あんちゃんが起きたから百人力!」と言われたので「げっ……」と思いましたが、大体終わっていて楽しんで手伝える範囲でした。

 

片付けが終わって、母親と駅前のイオンに繰り出しました。

母はとにかく服を買うのが好きで、やれやれまた付き合うか、と思いましたが、行ってみたら私の欲しかったものを思い出して、私の買い物になってしまいました。

家では母のお下がりを着ていたのですが、スボンの股上が浅くてお腹が冷えるのに困っていたのです。

股上のしっかり深い、裏起毛のレギンスパンツ(と書いてあった)を買えて大満足です。1880円也。

ついでに上着まで買ってもらいました。

 

帰りの車で、在学年限を延長させてくれてありがとうと言うと、当然だ、とことんやりなさいと言ってくれました。

 

ちなみに今日は私が運転したんです!

免許はあるけど、怖くて運転していなかったのですが、久しぶりに乗ってもほとんど怖くありませんでした。

なんと立体駐車場でバック駐車まで決めました。(なぜか狙っていた枠のひとつ隣に入りました。)

 

買い物もできたし運転もしたし、今日はやり遂げた感でいっぱいです。

Rさんが、自分が楽に感じるののちょっと上を攻めるといいと言っていましたが、思い切って運転して出かけてよかったです。

 

大体火曜日は寝込みます。

でもこの休日に悔いなしです!