統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

雨降りの喫茶店は空いていました

こんばんは。

 

今日ものんびり過ごしています。クエチアピンを飲むせいか、朝は9時半まで寝ていました。朝ごはんを食べて妹と電話して11時。

 

冷たい雨が降っているので、いつもの喫茶店も空いていました。週末スイーツのおいものプリンとブレンドコーヒーをいただきました。喫茶店がバイトを募集していたのですが、決まった日に必ず出勤するのはまだ無理。でも何かしたいので恋人と話して、久しぶりにクラウドワークスでお仕事をしてみようかということになりました。ちょうどいい負荷かもしれません。

 

夕飯は中華風サンドイッチです。夜にサンドイッチと聞いた時は昼じゃないのかと不思議でしたが、角煮を作って、パンを焼いて、1日がかりの料理だったので納得です。またGenと文庫食堂さんのレシピです。焼き立てパンと角煮のサンドイッチが楽しみです。

 

ペルソナはがんばっていますが、やはりクリアまでは100時間以上かかるようです。気長にがんばろう〜。

明日からまた1週間が始まるので少し憂鬱ですが、これはまた予期不安です。対処しないようにして、渋々月曜日を迎えようと思います。