統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

心身の黄色信号

こんばんは。

 

今日もなんとか生き延びています。

朝から絶不調で、こんなことなかったのにおかしいなあ……。

 

念のため、クエチアピンで希死念慮が出たりしませんかと主治医に電話して聞いてみました。

クエチアピンにそういう副作用はないけど、怠さが強く出るから、それをメンタルのつらさと感じることはあるかもと言っていました。

希死念慮はメンタルの黄色信号であるだけでなく、身体もやばいサインだから、とにかくたくさん眠って回復に努めてと言われました。

 

午後は外に出られて、コインランドリーで洗濯できました。

少しずつ回復していくといいな〜。