統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

帝王パニーニ、穏やかな休日

こんばんは。

良い日曜日をお過ごしでしょうか。東京は冷たい雨で、私の近所ではそろそろ桜も散り切ってしまいそうです。

 

昨日新宿に出かけたので、今日は朝から疲れてぐったりしていました。

でも恋人が特別なサンドイッチを作ると言うので、のそのそと出かけました。

Genと文庫食堂のパニーニを再現してくれました。

www.youtube.com

 

オーブンで作ったセミドライトマトに、焼いたズッキーニ、生ハム、チーズをにんにくとバルサミコ酢を染み込ませたパンに挟んで、バターで焼く!

今回はイルドフランスのブリーチーズにしたのですが、動画ではモッツァレラでした。

パンは昨日新宿のポールで買ったバタール。

挟んだ物全部が渾然一体となって非常においしいサンドイッチでした。おいしすぎてめっちゃよく噛んで食べました。

 

その後ごろごろしていたら昼寝していて、起きてから喫茶店に行きました。

茶店で私の部屋の模様替えについてじっくり話し合って、家に帰って無印の脚付きマットレスと机を選びました。実店舗でも商品は見ています。

私の部屋には脚付きマットレスしか入らないのでそれ一択。脚は実際に使っている妹のアドバイスでいちばん高い26センチにしました。

机は今のIKEAの机が高さ73センチでちょっと高すぎるので、70センチのオーク材デスクを選択。

またこういう家具とも長い付き合いになるのでしょう。そう思うとどきどきして、あとワンクリックのところで手続きを止めています。

でも生活雑貨10%オフが明日までなので、絶対注文します。

 

ふたりなら雨でも出かけられるし、こんな休日っていいなと思います。

土日どっちも休みで、1日出かけて1日ごろごろするのが理想かも。恋人は基本仕事があるので、2日続けてのんびりできた今週は特別でした。

 

どうやら仕事は、今の会社に残るようです。

部署を変えてもらって営業をしなくて済むようにしてもらって、部署移動の際に溜まっていた有給を使って1ヶ月休ませてもらって、それで仕事を続けられるかやってみると言っています。

今の会社の人たちはみんな親身になって考えてくれるし、こんなに引き留めてくれるのだからありがたいです。基本在宅勤務だし、なかなかない条件の会社かもしれません。

吉と出るか凶と出るかわかりませんが、無理だったら辞めればいいし、これでいいのかな。

母はあらかじめ土日休めないほど仕事が多かったら辞めますとか言っておくといいとアドバイスしてくれました。そうじゃないとやっぱり辞めるとなった時に、部署まで変えてやったのに!と怒られるからだそうです。

 

先週は仕事を辞めると言い出して大変な週だったので、穏やかな土日がありがたいです。私もやっぱりどきどきするのでね。