統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

クエチアピンでふらふら

こんばんは。

今日はいつもと違うカフェで台湾のお茶を飲んでいます。柚子なんとか……。

 

朝、洗濯はできたのですが、それからなんだかつらくて、今日は過ごせない!と感じました。

それでまたあれこれ用事を作ってしようかと思ったのですが、このつらさは神経の興奮だなと気がついて、薬を飲みました。いつものクエチアピン。

4時間眠って、まだふらふらしています。久しぶりに飲んだからかな。

 

昼に恋人が一緒にごはんを食べようと訪ねてきましたが、起きられず、勝手に食べてもらいました。

薬を飲んだって言ってるのに合鍵で入ってくるのやめてほしい。

でも買ってきてくれたパンは後でありがたく食べました。

 

しゃきっとしようと外出したものの頭が働かないので、この辺で失礼します。

こんなに体に残るならクエチアピンを飲むのはちょっと嫌だなあ。

でも今日は頓服に助けられました。

部屋には慣れてきました。