統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

疲れの原因は不明です

こんばんは。

 

今日は休む1日にしています。うとうと寝たり、ペルソナしたり。最近日中に調子が悪いのは、眠りが浅いんじゃないかと言われて、昨日から夜にクエチアピンを飲んでいます。これで休めて疲れが抜けていくといいな。

 

今週は雪だるま式に疲れが溜まっていって、このままじゃまずいんじゃないかと思い昨日相談しましたが、カウンセラーさんも私も疲れる原因に心当たりはありません。疲れで調子が悪くなっても、去年までのように苦しくはならないだろうから、落ち着いて様子を見ようということになりました。どうなるのか見てみよう、くらいのノリがいいみたいです。具合が悪くなったらつらいから嫌だなっていうのはまた予期不安になってしまいますから。

 

土日で少し流れが変わることを期待して、のんびりすごします。