統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

病院納めしてきました

こんばんは。

 

今年最後の診察に行ってきました。と言っても地元の病院は9ヶ月ぶりなのですが。いつも親に薬だけ取りに行ってもらっています。今日は久しぶりに自分で会って話して、調子が良いことを伝えられました。私の具合が良いので先生もにこにこでした。捉え所のない方ですが、私に合う薬を出してくれたので名医なのです。

 

妹にクリスマスプレゼントをもらいました。プーさんの缶に入った手作りクッキーと、ロンドンティールームの茶漉し付きマグカップです。マグは頼んでいたけど、クッキーはサプライズでした。フロランタンとか、よく作ったなと感心です。

 

夜はおでんの予定です。妹はずっと台所に立ってくれています。私は祖母が帰るまで休んで、夕方から祖母の相手をがんばります。実家は気をつかうのと暇なのでちょっと困っていますが、こんな時間を大切にしたいです。

 

恋人も今地元に向けて移動中です。