統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

Pixiv巡回の日

こんばんは。

 

昨日の疲れか、今日は何もする気になれず、久しぶりにPixivを巡回して過ごしました。何回も読んでいる超お気に入り二次創作小説があるのですが、結局最後はそれを読み返すことで締めくくりました。名作だ……。感想を送りたいくらいなのですが、不審すぎるので自粛しています。これがあるからもう書かなくていいじゃんという気持ちと、創作意欲を高めてもらえる感じと、どちらもあります。ありがたやありがたや。

 

最近やる気が低迷していて困ります。遊んで暮らしたい。

明日以降、また研究活動もがんばるのでお許しください。