統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

ゼルダの新作と玄米「金のいぶき」

こんばんは。

 

だんだんと気持ちが落ち着いてきて、普通の生活に戻りつつあります。洗濯もできました。

でも先日のようなよくわからない不調があると、やっぱり病気なんだなと将来が不安になります。またなるのかなとか。

 

恋人がゼルダの新作を遊んでいて、私はそれを見ています。世界が綺麗だし、謎解きが楽しいです。

自分でやると戦いですぐ負けてしまうから、見ているくらいがちょうどいいのです。

 

いつもの喫茶店にも行って、また少し気持ちが落ち着きました。バナナといちごのマフィンがおいしかったです。

夕飯の買い物に行こうとしたら横殴りの雨が降っていました。最近iPhoneの天気予報が外れますね。

 

昨日はカレーで、頂き物の「金のいぶき」という玄米を炊いたらルーとよく合っておいしかったです。

しっとりぷちぷち食感で、甘味というかお米の味もしっかりして、普通の玄米よりずっと食べやすいです。

カレーじゃなくても食べられそう。みんなにおすすめできます。

 

怖いこともあったけど、静かな土日を過ごして、今週もまた穏やかに始められそうです。