統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

婦人科行けました

こんばんは。

 

婦人科に行ってきました。

超怖くて無理かと思ったけど、なんとか辿り着きました。待ち時間に緊張のあまり吐きそうで困りました。

子宮頚がんと細菌の検査は陰性でした。不正出血は悪いものじゃなかったねと言ってもらえました。

子宮筋腫のことも聞いたのですが、全然小さいから〜とまるで取り合ってもらえず、4ヶ月ごとの経過観察でいいよと言われました。

診察が終わってから、違うエコーを見ていないか??と心配になりました。いろいろ雑な先生なので……。

狐につままれたような感じで病院を後にしました。

この間の深刻な感じはなんやったんや???

まあ、考えてもしょうがないかと、お気に入りレストランのひとつであるカフェロシアに入って、ニシンのマリネとビーフストロガノフを食べました。ロシア系のちょっと抜けてるウェイトレスさんが可愛かったです。

カフェロシアは吉祥寺に行かれる際はおすすめです。以前は食べきれないランチメニューだったのですが、今はいい感じになっていて種類も増えています。前菜の盛り合わせが昼でも頼めるのが強い。

なんか……ご心配をおかけしました。

1ヶ月後にまた婦人科に行くので、もう一度よく聞いてみます。

ニューヨーク行けそうです。