統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

婦人科と買い物をクリアしました

こんばんは。

 

婦人科に行ってきました。震え上がっていましたが、採血はなく、内診だけで無罪放免となりました。生理が早く始まったんだねーと先生は言っていましたが、ピルを飲んでいてもそういうことってあるんだな? 不正出血は筋腫があるから仕方ないよと言われました。ニューヨークでもきっとなるけど、そういうもんだと思って、と言ってくれて安心できました。ちなみに子宮頚がんや細菌感染は前回調べてあってセーフでした。

 

無印で旅行グッズを買って、ご褒美のチョコマシュマロも買いました。私はマウスウォッシュをしないとすぐに親知らずが腫れてしまうので、携帯マウスウォッシュは助かりました。それを使うためのシリコンのコップも買いました。一応携帯スリッパも買いました。私は靴下でうろうろすればいいやと思ってしまうのですが、恋人があった方がいいよと言うので購入。ネックピローはコンパクトにできないタイプだったので見送りました。

 

妹の職場へお土産も買いました。挨拶に行くのかまだわからないけど。両口屋是清の二人静が私の子供時代からの最愛和菓子なので、それを押し付けることにしました。軽いし、かさばらないのもいいです。和三盆とか落雁とか大好きです。黒糖も好きだし、ファッジも好きです。ああいうやつが好きなようです。いつかあのお盆のカラフルな落雁を齧ってみたい。

 

これで旅行前の用事は終わりのはずです。助かった〜。あとは家でごろごろしながら荷造りをします。金曜日のカウンセリングと診察はちゃんと行きます。

 

今は恋人が冬瓜のスープを作ってくれています。コロナも明けて、手料理が食べられるのが嬉しいです。昼は元気が出るようにペスカトーレを作ってくれました。病院をがんばろうと思えました。私があまり褒めるので、料理人になる野望を抱き始めているようです。