統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

吉祥寺に用を足しに

こんばんは。

 

今日は午前中から吉祥寺の婦人科に薬をもらいに行ってきました。薬だけと思って予約をしないで行ったら、子宮頚がんの検査結果を聞かないといけなくてだいぶ待ちました。待っていると苦しくなってきて、でも飲み物を持ってこなかったので頓服が飲めませんでした。なんとか耐えて脱出しました。

 

東急百貨店のルピシアでお茶を買いました。12月に3袋買ったのがちょうどなくなる頃でした。前回は初めてだったのでネットの方々のおすすめを買いましたが、今回は様子がわかったので自分の好きなミルクに合うブレンドばかりを買いました。チョコレートの香りのテ・オ・ショコラと、生姜な紅茶と、ルイボスのキャラメル&ラムにしました。生姜紅茶は風邪気味の時に飲みたくなります。

 

春服を少し見ました。ピンクとか黄緑とか、優しい色を着たいと感じています。ジャーナルスタンダードにはいつも、まさにこれ、という服が売ってあるのですが、そんな高いのは買えません。また無印かユニクロに行ってみます。

 

ダイエットのためと、手元不如意のため、大好きなカフェロシアで昼を食べるのは我慢しました。まっすぐ帰って、いつものスーパーで買い出しをしました。節約と節制ができていていいなと思います。夜はお魚弁当かな。

 

昼に帰宅して、洗濯をするはずが16時半まで寝ていました。やっぱりひとりで外出するのは疲れます。疲れたせいで今はちょっと暗い気持ちなのですが、ブログを書いていたら少し元気が出てきました。

 

恋人は年度末で仕事が忙しくていらいらしているし、今日は上司に怒られるという嫌なイベントもあったそうです。なんとか3月を乗り切れるように祈っています。こんな調子なら転職の話に乗ろうかなと言っていました。よい選択ができるといいです。