統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

ヨガ31時間目、あすけんの女

こんばんは。

 

珍しくジュースが飲みたくて、クラフトボスのフルーツミックスティーを買ってきました。ティーやんけとお思いでしょうが、これがなかなかジュース感があるんです。最近最寄りのコンビニにジュースらしいジュースが売っていないので、これで手を打ちました。ジュースは流行らないのかな。

ジューサーを持っているので、こんど好きなフルーツ全部入れジュースを作ってみようかと思います。パイナップルとか剥くの大変そうだ。

 

今朝はライティングの仕事が心配で、いつもより1時間早く目覚めました。朝食をとりながらも気になっていて、恋人にもうやっちゃった方がいいよと言われ、朝一から仕事をすることにしました。実際やってみたらちっとも怖くなくて、出来は分かりませんがとにかく書けてほっとしました。もしこのお仕事がもらえたら嬉しいな。

 

仕事の心配がなくなったので、午前中のヨガに行けました。いつもの楽なクラスです。少しずつ動きも覚えてきました。髪が伸びてきて邪魔だなと思っていたら、今日クラスで太いヘアバンドをつけている人を見つけました。かっこいいし、私も導入することにします。終わった後で髪を整えないといけないだろうけど、それは仕方ない。

鏡の前だったので自分のことがよく見えました。腕が脚みたいに太いし、全体的にどっしりしていてまだまだヨガをする人らしくは見えません。こつこつと続けていきます。

 

体重は少しずつ少しずつ減っています。1ヶ月に0.5kg減を目指しているので、いい調子だと思います。痩せているのはあすけんを使うようになったせいかと思っています。適当なものを食べようとした時に、またあすけんの女(アプリのホーム画面にいて励ましてくれる)に文句を言われるな、と思って脂肪の少ないメニューに変えることが増えました。以前は正確に登録できないのが嫌でやめてしまったのですが、今はなんとなくで使っています。

 

明日は婦人科に検査結果を聞きに行きます。病院に行くこと自体が怖いので、ソラナックスを飲んで行きます。筋腫の様子とか、実際治療はどんなことをするのかとかも聞いてこられたらいいなと思います。精神科の先生には、飲んでいる薬をちゃんと伝えて、精神症状のことも話すようにと言われています。緊張するだろうから全部はできなくてもいいや。とりあえず行ってきます。