統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

ヨガ32時間目、ちょっと疲れすぎた

こんばんは。

 

今日はごみの日で、出張中の恋人にちゃんと出してよと頼まれていたので、昨日はクエチアピンを飲まずに寝ました。眠りは浅めだったけど、7時半にぴかーっと起きられました。どっちがいいかなあ。朝からコーヒーを淹れたり、洗濯をしたり、てきぱきと動けました。

 

調子に乗ってヨガに行きました。私の知る限りいちばん楽なクラスです。体力的に心配だったけど、無事に最後まで楽しめました。前屈の時に先生が「足の裏で両手を組めちゃうんじゃない?」と言ってくれて、やってみたら本当にできてうれしくなりました。実は年末からできるだけストレッチをしていたんですよね。成果が出たのかも。このクラスなら続けられる気がしました。来週も行けたらいいな。

 

ヨガは気持ちよかったのですが、帰ってきたら久しぶりに不安感があって、疲れのせいかなと思います。おぎやはぎのメガネびいきを聴きながら眠りました。ブログも書きたくないし、ご飯やお風呂も今日は無理だと思いましたが、みなさんのブログを読んでいたら元気が出てきました。ちょっと疲れすぎたと反省しています。でもこれに懲りずにヨガは通いたいです。きっと最初がいちばんしんどいから。

 

体を動かすって充実感があります。研究は休んでしまいましたが、今日はいい日でした。これからお風呂に入って、残り野菜で焼きうどんを作るつもりです。そして早く早く寝よう。