統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

盛り沢山の日

こんばんは。

今日はいろんなことがあって、くたくたに疲れました。

 

採血されると思ってげっそりして行った耳鼻科では何事もなくほっとしました。

午前中はCDをパソコンに取り込みながら、採血を恐れて過ごしました。

怖かったのでとても疲れました。

 

それから電気屋に行って、母の還暦祝いのパソコンを買いました。

郵貯でお金をおろして、大金にどきどきしながら払おうとしたら消費税分を忘れていて母に出してもらいました。

家電がプレゼントってちょっと味気ないけど、誕生日までに可愛く包めるといいなー。

 

初めて地元にできたスタバに行って、母に性別違和で服装に困っていることを打ち明けました。

分かってくれて、自分らしい服装を見つけられるように応援すると言ってくれました。

ひとりで抱えるのがつらいからと自分の悩みを押し付けて、自分勝手だったかなと反省しましたが、度量の大きい人なので上手に受け止めてくれるかな。

言ってしまってからなんとなく気まずく感じています。

 

なんかいろいろあって疲れました。

もう寝ます。