統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

たぬきが出た!

こんばんは。

10年以上ぶりにaikoを聴いています。恋してないですよ!桜の時名曲や……。aikoは歌詞が具体的なのがいいですね。

 

は〜、恋とかしたくない!

ということで、今日は気分転換に出かけてきました。

 

なんだか調子が悪くて引きこもろうと思っていたのですが、1時間くらい眠ったら元気を取り戻しました。

薬を飲まないで寝られたので睡眠を欲していたんだな。

 

ずっと気になっていたホットヨガのLAVAを見学に行ってきました。

思い切って始めようかな?

今は3ヶ月お試しキャンペーンみたいなのをしていて、3ヶ月で辞めてもいいみたいなので、ちょっと心が動きます。

自分の身体のことを知って、対話できたらなあと思っていたのです。

東京にはお気に入りのスタジオがあるので、田舎にいるあいだだけやるつもりです。

体験をしたいけど、体験したらその日に入会しないとキャンペーンは適用されないらしく、もう少し考えます。

 

アロマスプレーを作ったので、小分けにするためのアトマイザーを百均で買ったりもしました。ティーツリー、ローズマリー、ペパーミントのブレンドです。

友だちの子どもの入学祝いの図書カードも買いました。あと名入り鉛筆も注文しないと!お祝いは早めに、と親にうるさく言われています。

これを書いたら早速やります。

 

忘れてた!今日のニュースは庭にたぬきが来たことです。初めてみて感激しました。かわいいー!

じっと動かなくて、30分くらいいました。

別に山も近くない住宅街なのですが、どこから来たのかな?無事におうちに帰ってくれるといいです。

写真を撮ればよかった!

 

明日は診察です。調子が微妙なので、カウンセラーさんにロナセンを戻しますか?と聞かれたのですが、もうちょっとなしで様子を見たいと思います。東京で変薬していた時は、頻繁に薬をいじってつらかったので、そうなりたくなくて。

東京の主治医は、地元の先生の方が薬は上手だから任せますと言っていました。正直な先生だな。

副作用止めとか抗不安薬とか睡眠薬とか、整理したい薬はあるのですが、明日は何もいじらないで様子を見たい気分です。まあ先生次第です。

 

そういえば、やっとスターの付け方を学びました。今までは押しているつもりでできていなかったみたいです。残念。これからはちゃんとつけられます。

みなさま良い夜を!

 


aiko- 『桜の時』music video

 

なんでタイトルのフォントがホラーっぽいんだろう……。