統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

GW疲れで風邪を引きました

こんばんは。

 

下の妹も帰って、平和になりました。

疲れが出て風邪を引いてしまいました。親不知が腫れて、喉が痛みます。

ゴールデンウィークはストレスがかかったから、身体って素直だなと思います。

 

熱がなかったので母親について図書館に行きました。

読みかけていた泣き虫チエ子さんシリーズがありました。

大好きな吸血鬼もののアンソロジーも借りました。

これで寝込んでも大丈夫。

ヘイデイも捗ってます。

もしかしたら昨日出かけずにじっとしていたら風邪を引かなかったのかもなあ。

でも妹と話せたので悔いはないです。

 

明日は母の日。

母親には還暦に退職にとプレゼント責めをしたので、祖母に何かしてあげようと思います。

働いていた母親の代わりに私を育ててくれたのは祖母ですから。

母にはLINEスタンプでもあげようかな。最近スマホデビューしたし。

でも楽々スマホって本当にスペック低いですね!母は満足しているからいいのですが。

 

退職して休んでいる母に、母校の大学の非常勤講師のオファーが来ました。

なんだかうれしいです。

 

体重と体脂肪率は測りましたが、そんなに変わらず。

メモを見に行くのが億劫なので今日はなしです。

夕飯はうどんだそうで、それなら食べられそうです。