統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

ASMRとうもろこし

こんばんは。

 

今日は大丈夫な日かだめな日か、どきどきしていたんですけど、1日どきどきしていたんですけど、どうやら大丈夫な日でした。まだつらくならない。

最近は薬で無理やり昼寝して少し起きたらまたつらくて夕方から寝てという感じだったのですが、今日は家族と一緒に夕ご飯が食べられるかもしれません。

 

ちょっと頭がすっきりしたので考えてみたのですが、このつらいのは脳内物質の何かしらの分泌エラーだと思います。

お医者さんはよく気分が落ち込むとか波があるとか言うけど、気分はいつも落ち着いていますし、悩みもありません。

ただ突然、お腹が痛くなるように頭か胸かどこかがつらくなって、これが続くなら死んだ方がましだと思うのです。

鬱っぽかった時もあるので、その時との違いを強く感じます。

希死念慮とも言うけど、自分はだめだから死のうとか、八方塞がりだとか、そういうことは全然思いません。生きる意欲二重丸です。

死にたいとか思ってないけど、つらさに耐えられなくて死なせてくれと思うだけと言うか。

こういうことがきっとお医者さんには伝わっていないから、言ってみようと思います。

同じことだって言われるかもしれないけど、もしかしたらこれがどんな症状で、何か対策があるか教えてくれるかも。

毎回つらくて死にたくなるけど、これは何回もあるやつだし、うまくやり過ごせるようになりたいです。

 

昨日届いたとうもろこしを昨日の夕方に早速茹でてもらって食べました。

とうもろこしは好きじゃないけど、いつものやつよりずっと甘いのは分かりました。

あと、ふにゃふにゃしてなくて、しゃくしゃくで、食感が楽しすぎて何個も何個も食べてしまいます。

あの歯に当たる感じが癖になる〜!!!!!

よく分からないけど、たぶんASMRってやつじゃないかな。

入れ歯のおばあちゃんも不自由しながら夢中で食べていました。

今朝食べたらもうしゃくしゃくしなくて、本当に新鮮じゃないとああはならないんだなと分かりました。

 

「嶽きみ」という青森のブランドらしいです。

よかったら来年頼んでみてください!

とうもろこしに特に興味のない私ですらとても幸せな気持ちになったので、とうもろこしがお好きならぜひ!

www.dakekimi.com