統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

めっちゃ暇です

こんばんは。

東京に来たら途端に花粉症が始まって、かかりつけの耳鼻科に駆けて行ったらなんと閉院していました。処置が上手なおじいちゃん先生だったのに〜。市販のタリオンを探す旅に出ます。

 

一人暮らしになって、とても暇です。

実家にいる時はかじで1日のリズムができていたんだなと思います。洗濯は毎日しないし、掃除も一瞬で終わる。大好きな猫の世話もありません。(猫のトイレを掃除する時、今日も猫は元気なんだなと幸せを感じます。)

 

午前中は暇を持て余して、隣の駅のスタバまで散歩しました。

カフェラテに満開桜トッピングをしてもらいました。

気温が27度もあって、桜を飛び越して夏のような日でした。

f:id:littledumbo:20220314164622j:image

 

昼は少し仕事に余裕ができた恋人と一緒に外で食べました。

白い服を着ていたのにトマトクリームスパゲッティを頼んでしまい、案の定散らしてしまいました。

帰ってからネットで調べて染み抜きをするのがちょっと楽しかったです。

 

不安になってきたので昼寝をして、友達に誕生日のメッセージを送りました。

そしてブログを書いてもまだ1日は終わらない……。

これから恋人の家でタイカレーを作ろうかなと思います。