統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

妹にラッキーがありました

こんばんは。

 

お休みらしく過ごしています。お昼は恋人が簡単タコスを作ってくれました。恋人が苦労して焼いてくれるコーントルティーヤより、今日カルディで買ったフラワートルティーヤの方がおいしいかもね……とちょっとしょんぼりしました。

 

それからピクミンで花植えをしながら散歩しました。シクラメンの蜜を集めましたが、これは何になるのかな?ピクミンの頭にシクラメンを咲かせられるなら楽しいです。ラブホ跡が綺麗なアパートになっていて、ここに住む人たちはここがラブホだったとは知らないのだななどと思いながら歩きました。冬の日差しが暖かかったです。

 

今日の夜はポテトグラタンです。カリフラワーってあんまり食べたことないねと言ってカリフラワーを買ったのですが、これは何になるのだろう……。

 

ニューヨークの妹が、会社のクリスマスパーティーのビンゴで飛行機チケットを当てました。昔から運のいい子だったなと思い出しました。アメリカ本土のどこかか、カナダかメキシコに往復できる券らしくて、これで出不精の妹も旅行をするなとうれしいです。私だったらメキシコ一択だな。カリブ海を見てみたいです。

 

最近ラッキーなことが多い気がします。いや、水漏れもしたか。でもラッキーなことにフォーカスして生きていきたいです。